指導員研修会2009/12/14

 週末は初滑りとなる研修会でした。とは言いつつも、11月上旬にイエティでちょこっと足慣らしというか・・・陸上ボケから覚めるさせるつもりで一ヶ月前板に乗っていました。。

 さて皆さんご承知の通り、今季教程と検定が改訂となり。さて、受け持ってくれる専門委員の先生はどのようなことを展開してくれるか興味津々!
 言われたことは・・・

・谷回りの定義
・ニュートラルポジションの定義
の二つが変わったことを雪上で伝授してもらいました。

 まっ、これは確かにシーズン始め感覚を取り戻すのには良いかもしれません。でも、これは以前で言うトップコントロールでの話だけになっちゃいますね。

 会場の車山はスラロームコースだけの営業で、500名集まった先生達は全員ゲレンデという訳にいかず半分に分かれて滑りました。滑らないときはビデオを見たんですが・・・深夜運転の影響か一瞬にして記憶喪失。。いや~よく眠りました!

 しかし、今回足の小指にブーツか当たり滑りどころではなかったっす。いきなり厚手のソックスをはいたのかと思い、翌日は薄目のソックスを着用。でも、ちょっぴり痛かったっす。買ってからかれこれ5年以上経つんだけどな~これがシーズン中引きずらなければいいけど・・・