クレジットカードにまつわること2011/06/25

 社会人に復帰して、まずやったことはクレジットカードの見直し。

 長い間フリーランスだったモンで、審査に通らないだろうと思い、、現所有カードでしのいでいました。
 実を言うとJALの陸マイラーなんです。。きっかけは家賃をカード決済できる会社が変更となり、当時JALへのポイント移行が好条件のカードになったからでした。

 しかし、数年前に交換条件がそこら辺のカードと変わらないようになり。貯まっていくマイル数は以前とは勢いが無くなりました。
 あと、キャンペーンも充実していて、、何度も一万円分のギフトカードを貰ったことがあったのですが・・・それも無くなりました。
 法律の改正が大きく響いているのでしょうね。。

 そこで、今回目をつけたのが本家のJALカード!このカードは東急カードも提携しているカードで、PASMOのオートチャージ可能!
 しかも、地道にイオン・ファミマ・マックでマイルをコツコツ貯めていたWAONもオートチャージ可能!!
 両方とも、チャージ時でもマイルが貯まるので至れり尽くせりです。

 んで、本日WAONをオートチャージに設定し実際使ってみると。。
 決済後に下限チャージ金額を下回ると瞬時にチャージされるんですね。今更ながら、、びっくりというか感動というか。。もし、WAONカードを落としたら大変なことになるなと。複雑な思いをしました。

 次は、PASMOなんですが・・・長年Suica定期券をつかっており。おいおいと・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpsp.asablo.jp/blog/2011/06/25/5928829/tb