12/30~1/1 戸隠練習会2012/01/03

 今年の正月は数年ぶりにクラブ行事に参加、前日に夕食をとったら何だか眠くなっちゃって中途半端に起きているより、朝が早いので眠たいときに一気に寝た方がいいだろうと思い19時頃には就寝 Zzz・・・

 数時間後、いや!寒くて布団からでれません。。結局出発ぎりぎりまで寝ちゃって、準備はバタバタ予定より10分以上遅れてしまいました。

 目的地はこれまで慣れ親しんでいた北志賀よませから戸隠に場所を移し少し趣が異なったツアーになりました。

戸隠1

 一日目は全日本選手の平井さんを講師の元に、段ボールの切れ端(講師曰くipad(笑))を利用したレッスン、段ボールを両手に持ち段ボールの傾きとともに両脚も傾けるバリエーションでした。これは谷回りに繋がるものでもあり、こんなアプローチもあるんだな~勉強になりました。

戸隠2
皆さん段ボールの切れ端・・・いやいやipadを用いて滑ります。

 二日目はフリー、昨日滑っていなかったコースに行ってみると・・・ココも雪が浅くブッシュが出ているのは当たり前の状況で・・・石にガリッと二度もいちゃいました。

戸隠3
ちょっとしたコブ斜面になって練習になったのですが・・・ソールを傷つけた現場です(涙)

 最終日、近隣主催の技術選にオープン参加。急斜面は未だに降雪が薄く大会コートもブッシュが出ている状態。そんな中、大回り・小回り・フリーの順に3種目行われました。

戸隠4

 ■大回り、前の人達がバランスを崩す人が多く。もうビビリモード・・・守りの滑りとなっちゃいました。
 ■小回り、とりあえずフツーに滑りました。点数は散々だったけど・・・
 ■フリー、大回りの時よりバーンが荒れちゃって滑ってて超びっくり!また守りの滑りとなりました。

 大会で緊張するのは久しぶりでいい体験になったけど、スタート地点から滑り出すと真っ白になっちゃうの戻ってしまいました。はぁ~

戸隠5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpsp.asablo.jp/blog/2012/01/03/6276439/tb