ラストスパート!2010/04/02

 4月に入っていよいよ終わりに近づいてきました。スキー場も閉店準備モードで今週の平日から営業リフトが激減!おまけに・・・

・麓に降りる下山コースが閉鎖(除雪で夏道が出現!)
・キッカーなどのボードアトラクションも閉鎖
・二つあるハーフパイプもこれまた閉鎖

 も~レッスンできるコースが少なくなって、ちょっくら支障が出ています。。しょうがないか・・・

 画像は、正面ペアリフト運休のためレッスンコート横に移設されたキッズパーク。ちょっと急すぎて未だレッスンには使用していません。

反動が・・・2010/03/04

 二日連続でお客さんゼロの日が続き、休息モード。。。2月の疲れがとれたような・・・
 本日も午前中はお客さんゼロで、空いた時間は長期で来てもらっている大学生二人の研修をやりました。

 二人ともパラレルにもう少しのレベルで「内脚」をテーマとして進めていきました。話の上では脚の動かし方は理解して?いたようだけど・・・いざ滑ってみると、、ほとんど変化無し。。

 「目指せ、パラレル!」

 一筋縄ではいかないようです。スキー指導って難しい・・・改めて感じました。

----

 午後は久しぶりに可愛い女の子が一人入校しました!
 が!!最初10分は、ごくフツーの振る舞いをしていたのですが・・・その後、本性が現れ怪獣&軟体動物チャンだったんです。

 一人受講だと甘えすぎてこうなっちゃうパターンは多いんだけど。。保護者が注意しても言うこと聞かずと・・・レッスン担当数№1、数こなしている中でもワースト3には入る子でした。

 休息からの反動ありすぎ!
 昨日少しだけリバウンドした体重が、また一気に減りそうです。体重計乗るのが楽しみ~

本日休息日2010/03/02

 2月は一回だけの更新となってしまいました・・・決して、サボっていたわけではないですよ~中旬にあった飛び石連休の忙しさと1月にあったお客さんゼロの日はなくてね。。。ちなみに本日はスキーのお客さんはゼロでした、、3月だからなんでしょうか。

 ここ上国は、2月中旬辺りからめっきり暖かくなり雪はザブザブ、空から落ちてくるモノはほとんどアメ・・・悲しい限りです。。

 画像は本日行われていたFISの大会。全日本レベルの選手たちが華麗な演技をしていました。

平日なのに・・・2010/02/05

 先週末は県予選でしたね。選手の皆さん、お疲れ様でした!今年TPがこの大会に立てなかったことが、ホントに辛いことでしたが・・・上国からエールを送っていました。

-----

 先週・先々週の平日は、二日続いてゼロの日が続いたのですが、、なんと今週はコンスタントにお客さんが入り午前・午後ともレッスンがない日がありませんでした。

 そんあこともあり、週末からの疲れと、、火曜日にハーフの子&アジアの子との間を取り持つ気づかれが重なって、疲れが頂点に・・・いつも乗っている体重計が見たことのない数字に減っちゃいました。。

 さすがに、翌水曜日は午後だけレッスンを休ませてもらいました。おかげて、体重が回復!よ~し、今週の土日も頑張るぞい。

ついに行っちゃいました2010/01/28

 昨日は久々の終日快晴!朝方は放射冷却の影響で冷え込んでいたけど、、日中はポカポカ陽気。。

 そんないい天気にも関わらず、、お客さんは午前・午後共にゼロ・・・汗だくでレッスンコートを設営しているのに、使われないと寂しいです。。

 午後、空いた時間を利用して、今度こそ当間の端っこにある当間駐車場まで目指すことにしました。途中、当間展望台により大パノラマを堪能して前回踏み込めなかったエリアに突入!

 これから、山の反対側なるため完全に他のスキー場と言ってもおかしくはない感じ。地元、十日町からの高校生達が授業として滑っていました。一般のスキーヤーはほとんど無く、何だか高校生貸し切りゲレンデでしたね。

 そして、念願の当間駐車場に到着!平日なので思ったより閑散としていました。画像はその時撮った証拠写真です。建物はレストハウスの「モリージュ」、コースセパレートした手前はキッズコースでした。

 帰路も同じコースを辿ることに、、当間から大沢へダイレクトに抜けるコースがあるんだけど、、閉鎖しているから時間が掛かっちゃう。。ギリギリ撤収時刻に間に合いました。