12/10,11 クラブB行事初滑りツアー2011/12/17

 先週末の話になっちゃいますが初滑りツアーに行ってきました。場所は志賀高原でベースになった宿はタンネの森の近くだったので、近くでオープンしている一ノ瀬ファミリーで滑ることのなりました。

 オープンしていたコースは正面の下部だけで、、しかも雪がついているのは3分の2の幅だけ・・・前日の寒気を期待していたんだけど、空振りに終わったみたいです。

 コース上には九州からの修学旅行生が大挙して押し寄せて、ゲレンデ入場者数の半分は占めていたんじゃないかな??
 彼らの初々しい滑りを見ていると、何だかココロが和みます。

 さて、TPの滑りとはいうと・・・ちょこっとだけビデオに撮ってもらいました。。ん~谷周りができていない・・・(ここんところ自分の滑りはやっていなかったからな~←はい、言い訳です。。)

 少し今時の滑りをレクチャーして頂き、やってみました。ん~周囲に人がいるせいもありますが・・・できません、、ちょっぴり怖いです。もうちょっと修行しなければなりまへんな~

 
一ノ瀬ファミリー1
山頂から、滑りはじめのところはモコモコしているのとアイスバーンで滑りにくかった。
一ノ瀬ファミリー2
上部は降雪機もそれほど巻いている様子はなくブッシュが多く出てました。
一ノ瀬ファミリー3
修学旅行生の集団の他、一般の講習もあったりとタイミングによっては辛かったっす。。12時台の空いている時間台でがっつり滑りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tpsp.asablo.jp/blog/2011/12/17/6248726/tb