麻雀を満喫??2011/05/04

 シーズン始まったばかりの、去年12月中旬頃に収録されたスペシャルドラマにちょこっとばかし出ています。
 「金曜プレステージ」枠のドラマって、忘れた頃にオンエアーされるので見逃しちゃいました。(しかも、BBQツアーの前日だったし。。)でも、今の時代って見逃してもネットを検索すると動画で見れちゃうんですよね。感謝・感謝です。

 出演した役柄は雀荘で麻雀をやっている客役なんですが、麻雀は学生時代に友達のつきあいで一回だけやった以来でド素人と同様・・・いろいろと手ほどきをして貰ったのですが、最後までさっぱり分からないで収録を終えちゃいました。
 TPの一生懸命積もっりながら主役の菊川怜さんとの共演をチェック(64分辺り)してくださいね。もちろん台詞有りですよ!!

下の画像↓↓をクリック!
動画:監察医 七浦小夜子 ~法医学者の事件プロファイル~ 20110422放送 499MB

タイヤ交換2011/05/03

 今年の冬も活躍してくれたTP号、夏タイヤに交換するためにベランダにおいてある夏タイヤに覆っていたシートを取ってみると・・・予想以上に浸水していて、一番上に置いてあるタイヤなんかビッチョビッチョ。。しかも、表面が変色している箇所もあるし・・・

 大体、ベランダにおいてある事態が問題であるが、、TPの住まい環境ではココにしか置くことができず。。
 とりあえず夏タイヤ保管中だったので、、
 「多少、水が入っているだろうなぁ~」
ぐらいの感じでした。

 でも、これからは冬タイヤの保管です。浸水対策には気をつけないといけません。(梅雨とかありますからな~)あと、日差しにも。。
 どなたか、無償で屋内に保管していただく親切な方はいないでしょうか?RV用のバカでかいタイヤだからちと無理な話か・・・

 近くのオートバックスにタイヤを持ち込んで夏仕様の完了!ホントはオイル交換したり、ワイパーも取っ替えたいところでしたが。。
 今後控えている、自動車税と任意保険のために延期。。TP号、メンテナンスがいい加減になってゴメンよ~

大地震2011/03/12

地震大丈夫でいたか?

発生時は、横浜駅に向かおうとして地下街を歩いているところでした。

はじめ何か起きたか分かりませんでした。
その直後に、これまで体験したことのない大きな揺れが!

ホワイトデー前で関連商品の露店の販売員と目を合わしたと同時に
急いでショーケースを押さえました。

揺れがおさまり横浜駅に到着、運転再開のめどが立たず歩いて帰宅することを決意
近くの交番に近道を聞いて三ツ沢から山を越えて鴨居を抜けるルートを伝授

鴨居についた頃には、運転再開しているだろうと僅かな望みをかけていましたが
無念にもシャッターが閉まっており引き続き歩くことになりました。

鴨居から十日市場まで、停電しており周りは街灯さえついておらず真っ暗。
信号も止まっており周辺道路は大渋滞、
JRの電車も駅の間に電気が消えた状態で止まっており凄まじかった。

3時間半以上歩いて、最寄り駅においてあった自転車に乗り無事帰宅
幸いにも停電になっておらず、気になっていたテレビの転倒もなく
室内は軽微なものでした。

東京への通勤者は帰宅難民になった方が多いかと思います。
それに比べれば、自分はよかった方でした。

余震がまだまだ続いています。
気をつけましょうね。

恥ずかし!2010/11/10

やべ、猛暑まっただ中に収録したBeeTVの動画を発見してしまった。。どこがで色男が出てきますので(笑)注意してみてくださいね。

それにしても、恥ずかし!
テレビで役者さんが「恥ずかしくてオンエアは見ない」言っている気持ちがわかったような気がする。。。

花火大会集中日2010/07/24

 高台に住んでいることがあってか、、この時期になると遠くの花火をみることができます。

 いま、3ヶ所で上がっています!一番規模の大きいのは調布の花火。最初ホントにココ横浜から見えると信じられませんでしたが、、音は聞こえないモノのしっかりときれいに見える花火は本物!
 ビューポジションは踊り場なので落ち着いてみられる場所ではないのですが、毎年楽しみにしています。

 いや~ナツですね~~!!