クレジットカードにまつわること2011/06/25

 社会人に復帰して、まずやったことはクレジットカードの見直し。

 長い間フリーランスだったモンで、審査に通らないだろうと思い、、現所有カードでしのいでいました。
 実を言うとJALの陸マイラーなんです。。きっかけは家賃をカード決済できる会社が変更となり、当時JALへのポイント移行が好条件のカードになったからでした。

 しかし、数年前に交換条件がそこら辺のカードと変わらないようになり。貯まっていくマイル数は以前とは勢いが無くなりました。
 あと、キャンペーンも充実していて、、何度も一万円分のギフトカードを貰ったことがあったのですが・・・それも無くなりました。
 法律の改正が大きく響いているのでしょうね。。

 そこで、今回目をつけたのが本家のJALカード!このカードは東急カードも提携しているカードで、PASMOのオートチャージ可能!
 しかも、地道にイオン・ファミマ・マックでマイルをコツコツ貯めていたWAONもオートチャージ可能!!
 両方とも、チャージ時でもマイルが貯まるので至れり尽くせりです。

 んで、本日WAONをオートチャージに設定し実際使ってみると。。
 決済後に下限チャージ金額を下回ると瞬時にチャージされるんですね。今更ながら、、びっくりというか感動というか。。もし、WAONカードを落としたら大変なことになるなと。複雑な思いをしました。

 次は、PASMOなんですが・・・長年Suica定期券をつかっており。おいおいと・・・

スキー的な週末2011/06/12

 久しぶりに土日とも、スキーな週末を過ごしました。
 とは言っても月山とかに滑りに行くのではなく、、クラブの指導員会会議を取り纏めたり、その後のシーズン打ち上げに飲みに行ったりと。。
 土曜はクラブの仲間で過ごしました。

 本日は、飲んだ割には二日酔いはなく。最終日になってしまったカスタムフェアへ足を運びました。この展示会は数年ぶり、以前フェニックスのファミリーセールと同じ会場であったため。迷うことなくスムーズに会場に到着。

 1F受付脇のホールには各スキー場のブースがあり。数カ所で抽選会が行われておりチャレンジしてみると・・・ほとんどは外れでしたが、、GALAで来季のリフト招待券をゲット!
 いや~これだけでも来て良かったっす。

 ここ最近、スキー雑誌を手にしたりネットやら見る機会が無くなり。すっかり最新情報には疎くなっている今日この頃であり。。
 B1Fのメイン会場へ最新マテリアルをチェック!

 展示してある最新モデルを、ぱっと見ても。以前と何が進化したか、さっぱり分からず。。でも、

 「やっぱ、新しいモノはええな~欲しいな~」

 口に指をくわえながら会場をうろうろと。。

 もういい加減、買い換えしないといけないのかブーツであり。。現在使用しているメーカーを履いてみるとなんかいい感じ。。
 いつも当たってしまう小指の付け根辺りをシェル出ししたら、カスタムインナーまでしなくてもいいかもしれない。

 「欲しいな~」

復帰初日2011/05/26

 本日、社会復帰初日を迎えることができました。

 ここにたどり着くには、紆余曲折が幾多もあり精神的にもまいった時がありました。
 また、田舎へ帰ると逃げ出したいことも何度もありましたが、皆さんの支えが社会との繋がりとなり思いとどまることができました。ありがとうございました!

 今日は長い間のブランクがあったせいか、いろんな意味でどっと疲れが出てきました。
 でも、これからが正念場です。職場はこれまでと若干畑違いですが、せっかくの与えられたチャンスに答えられるよう頑張るっす!!

九州新幹線全線開業CM2011/05/11

オンエアーから2ヶ月経ちますが、何回見ても泣けちゃいます。
そして、何だか勇気と希望が出てきます。

田舎に帰ったときは、絶対に乗ります!

麻雀を満喫??2011/05/04

 シーズン始まったばかりの、去年12月中旬頃に収録されたスペシャルドラマにちょこっとばかし出ています。
 「金曜プレステージ」枠のドラマって、忘れた頃にオンエアーされるので見逃しちゃいました。(しかも、BBQツアーの前日だったし。。)でも、今の時代って見逃してもネットを検索すると動画で見れちゃうんですよね。感謝・感謝です。

 出演した役柄は雀荘で麻雀をやっている客役なんですが、麻雀は学生時代に友達のつきあいで一回だけやった以来でド素人と同様・・・いろいろと手ほどきをして貰ったのですが、最後までさっぱり分からないで収録を終えちゃいました。
 TPの一生懸命積もっりながら主役の菊川怜さんとの共演をチェック(64分辺り)してくださいね。もちろん台詞有りですよ!!

下の画像↓↓をクリック!
動画:監察医 七浦小夜子 ~法医学者の事件プロファイル~ 20110422放送 499MB