おニュ~Office2010/06/18

 Office 2007の「優待アップグレード」を利用して、本日Office 2010が届きました。中身は小さな冊子の薄っぺらな「お使いなる前に」とDVD-ROM。

 早速インストールしならが冊子を見てみると。このバーションから32bit版と64bit版があるらしい。これを発見したのは、ほとんどインストールが進んでおり。この時点ではどちらがインストールされているかは不明・・・

 インストール終了後、一回OSの再起動を挟んでOffice起動してみてバージョンを確認したところ32bit版でインストールされていました。
 どうなんでしょう?使用OSは64bit版なのでOfficeも64bit版にインストールし直した方がいいのか?それともアドオン(add-on)の関係で、しばらく様子見で・・・
 とりあえず、インストールし直おすのはめんどくさいので32bit版でしばらくは使うことにしました。

 それにしてもOffice 2007を使い出して僅か一ヶ月で最新版を使用するのに、ちょっくら戸惑いはあるけど・・・いち早く使えるのはうれし~い!新機能をいっぱい体験するぞ~!!